調査の注意点

探偵社に調査をするときに注意をしなければならないことがいくつかあります。
探偵社に依頼をすると決めたら、まず調査に必要な資料を準備する必要があります。たとえば浮気の場合はあなたの配偶者が怪しい行動をとったときのことをメモしたり。怪しい車があった際には車のナンバーを控えて置いたり。電話番号や領収書を取っておくことも後の調査に役にたちます。
そして、自分の依頼の趣旨や内容、目的をはっきりさせてから探偵社に依頼を頼みましょう。
探偵社と必ず話しておかなければいけないことがいくつかあります。まず、調査の方法がどんなものかを確認しましょう。「探偵の仕事だからよくわからない」と思わずにきちんとどのような調査をするのか聞いておきましょう。仮にターゲットが車に乗っている場合でどういう運転をするのかがわかっていると尾行もしやすくなったります。
また、料金に対してもきちんと話あっておきましょう。探偵社によっては調査料金に成功報酬を求める場合や、報酬のほかに経費がかかる場合もあるので、しっかりと話あっておきましょう。
そうやって、証拠を得るための調査に総金額がいくらかかるのかを確認することでトラブルを避けることができます。